アダルトアフィリエイトサイトの初期費用
アダルトアフィリエイトを始める上で掛かる初期費用は、大きく分けて2つあります。
それは「ドメイン」「レンタルサーバー」の費用です。
「ドメイン」はほぼすべての方、「レンタルサーバー」は自前でサーバーを立てれる方以外は、必ず必要となる初期費用となります。
「ドメイン」費用は、年間契約のみ(単月契約無し)です。
初回のドメイン登録料金(1年目)は安く設定され、ドメイン更新料金(2年目)からは通常料金に戻るパターンが多いです。
契約時は初回のドメイン登録料金を支払います。
「レンタルサーバー」費用の中にも2種類あり、「初期費用」「契約費用(契約期間分)」があります。
「初期費用」は、サーバーを初回にレンタルする際に必要となる構築に掛かる料金です。
「契約費用(契約期間分)」は、サーバーを運用維持するための維持費に掛かる料金であり、単月契約も可能ですが、基本的に1年以上の更新契約がお得のため、初回に1年分以上の料金が必要になります。
単月契約はかなり割高になってしまうので注意が必要です。
そのため初回登録時に初期費用として
初期費用 = ドメイン登録料金 + サーバー初期費用 + サーバー契約費用(契約期間分)
が必要となります。
アダルトアフィリエイトサイトの維持費
「ドメイン」「レンタルサーバー」にかかる維持費は、最低1年以上の契約を想定した料金プランがお得のところが多いです。
両者共に長期になればなるほどお得です!
特に「レンタルサーバー」の単月契約はかなり割高になってしまうため、基本的には1年以上での契約をすることが多いです。
維持費を考えるならその点を留意しておきましょう。
例として「レンタルサーバー」を初回契約時に1年契約すると、2回目の維持費が発生するのは契約月から1年後(12ヵ月後)になります。
「ドメイン」「レンタルサーバー」共に初回1年契約で始めたとすると、2年目以降の維持費として
維持費 = ドメイン更新料金(2年目以降) + サーバー契約費用(追加契約期間分)
が必要です。
ドメイン・レンタルサーバーの料金
各社の料金の詳細について知りたい方は、別途『ドメイン取得』『レンタルサーバー比較』ページをご覧ください。
アダルトサイト運営に関する前提条件
アダルトサイトを新規で1年間運営する前提で「ドメイン」「レンタルサーバー」を契約します。
ドメイン
「.com」ドメインを新規取得します。
料金は【登録料金(1年目)】です。2年目以降は更新料金が別途かかります。
レンタルサーバー
アダルトサイト運営可能かつ、WordPress、データベース、メール機能有り。
契約期間は1年(12ヵ月)です。
料金は【初期費用+料金(1年分)】です。
ドメイン・レンタルサーバー組み合わせまとめ
最安値の組み合わせ
スペック度外視のコストを抑えた組み合わせです。
まずは始めてみたい人向けのスペック度外視の料金組み合わせです。
「レンタルサーバー」のスペック面は、SSD容量50GBと少なめですが、WordPress、PHP、MySQL、メール機能が使用でき、サイト作成に必要な最低限機能は揃っています。
作成したアダルトサイトが軌道に乗るとサーバースペックが足りないので引っ越しを考える必要が出てきます。
スペック面でコスパが良い組み合わせ
サーバースペック優先で選んだ組み合わせはコチラ!
サーバースペックに妥協はしたくない方向けのスペック重視の組み合わせです。
「レンタルサーバー」のスペック面は、「ColorfulBox」が他プランも含めて総合的に料金比で突出しています。中でもプラン「BOX4」「BOX5」のスペックコスパは最高レベルになっています。
これからアダルトサイトをお試しで始めようという方に初年度から1万円超えの出費は痛いかもしれませんが、決して後悔させないスペックとなっています。
もう少し安く試したい方には、「ColorfulBox」のプラン「BOX2」のスペックコスパもいいのでそちらも必見です。
総合的にコスパが良い組み合わせ
仮想CPUコア数、メモリ容量、SSD容量、転送量を鑑みたコスパが一番良い組み合わせはコチラ!
2023年8月現在、様々なスペック要因を鑑みて今一番コスパの良い組み合わせです。
ドメインサービス
お名前.comは、東証1部上場のGMOグループが運営する国内最大級のドメイン登録サービスです。
国内ドメインサービスの中では最大手に位置しており、NO.1の登録件数を誇っています。
登録手続きも早く、決済後1分もすればすぐにドメインが使用可能です。
またドメイン価格も安く、セール時には「.net/.com/.jp」等の主要ドメインが0円登録できることもあり、安くドメインを取得したい方に人気です。
ドメインの自動更新についても、最大手だけあって他社と比較しても安価に設定されているため、手軽に継続して利用することができます。
ドメイン登録に関するほぼすべての機能を充実しており、個人情報を守る「WHOIS情報公開代行」サービスも基本的にすべて無料で最初から備わっています。
レンタルサーバー
シン・レンタルサーバー は、国内シェアNO.1の「エックスサーバー」を運営する株式会社エックスサーバーが最新技術を積極的に導入し、2021年5月から低価格・コスパ重視を目標として運営を開始したレンタルサーバーです。
スペック面は、SSD容量300GBと豊富にあり、容量ベースのコスパは他の追随を許さずNo.1です。
また、超高速CMS実行環境「KUSANAGI」、全てのプランで「NVMe SSD※1」を搭載しており、ウェブサイトの表示速度、特にWordPressが高速化されています。
※1NVMe SSDは従来のSATA SSD(AHCI)に比べて5倍以上高速(理論値)
アダルトレンタルサーバーで「NVMe SSD」を採用しているところは2023年8月現在こちらのレンタルサーバーのみとなっており、サイトの表示速度を追求する方にもおすすめです。
通常サイト(ノンアダルト)では、有名な「エックスサーバー」はアダルトサイトの運営が禁止されており、兼ねてからアダルトサイトの運営可能を求める声が多くありました。
その声に答える形で新設されたシン・レンタルサーバー にはコンテンツ制限が無く、アダルトサイトの運営も可能になっています。
電話サポートは、平日10:00~18:00、メールサポートは24時間365日対応しています。
他のレンタルサーバーでは電話サポートがないところも多いですが、疑問点を電話音声で解決できるのははかなり魅力的です。
抜群の表示速度でコスパの良いレンタルサーバーでとりあえずアダルトサイトを作成してみようと思っている方におすすめです。
シン・レンタルサーバー について詳しくまとめたページはこちら